- ビキニパンツ履くなら陰毛は処理したほうがいいかな?
- もし処理するならどんな方法があるの?
こんな疑問に答えています。
結論からいいますと、陰毛は処理しましょう。
面積の少ないビキニパンツから陰毛がはみ出ていると、とても残念です。
「陰毛処理なんてしなくても、ビキニパンツは履けるでしょ」
と思うかもしれません。
しかし、Amazonなどでビキニパンツを履いているモデルさんを見てください。みんな陰毛を処理しています。(ツルツルじゃなくても何かしらの処理はしている)
逆に、ビキニパンツの横からもさっと陰毛がはみ出ている人を見ると嫌悪感しかありません。
陰毛の処理をしただけ見栄えは段違いです。
ビキニパンツはただでさえ面積の少ないパンツですから、陰毛をそのままにしているとモジャモジャ感はいつもの3倍、いやそれ以上に見えます。
でも、いざ処理してみようと思ってもやったことないので不安ですよね?
筆者は以前モジャモジャで股間がジャブローでしたが、今ではスッキリです。
このページでは誰でも簡単に陰毛の処理ができる方法を解説していますので、早速挑戦してみてください。
セルフで処理が一番手軽にできる
先程も言いましたが、やろうと思えば陰毛の処理は自分でできます。
簡単なところでは
- カミソリで剃る
- ハサミでカット
- 脱毛ワックスなどで脱毛
- 除毛クリームで除毛
などがあります。
ハサミ
メリット:とにかく簡単
デメリット:ツルツルまでは無理、玉袋を切りそうで怖い
陰毛を処理したらどんな感じなるかを知りたい、いきなり全部無くすのは躊躇するという場合はハサミでカットがおすすめです。
切るだけなので一番早く処理可能です。
カミソリ
メリット:ツルツルになる
デメリット:肌荒れしやすい
ほんと簡単にツルツルになって感動します。
「まじでもっと早くにやっておけばよかった」と後悔します。それくらいの衝撃があります。
それに肌の弱い部分をカミソリで削ってしまうので結構な割合で肌荒れになってしまいます。
普段陰毛に守られている部分の肌は刺激に慣れていないので、ものすごい弱いです。
人によっては2日もするとチクチクしだしてとても耐えられません。
筆者は剛毛なので仕事中ずっと股間がかゆいという地獄を味わいました。
脱毛ワックス
メリット:一気に処理可能、生まれたての股間になれる
デメリット:とにかく痛い泣くほど痛い、キレイに処理するにはそれなりのコツがいる
自分で処理を行うなら、脱毛ワックスで一気に処理するのがおすすめです。
でもめちゃくちゃ痛いです。
今からバンジージャンプするか、陰毛を自分で一気に引っこ抜くならどっち?と言われたら、僕は即答でバンジージャンプを選びます。
それくらい陰毛のワックス脱毛は痛いです。
電気シェーバー
メリット;安全性が高い
デメリット:陰毛を処理すると、顔に使うとき気が引ける
ジョリジョリジョリっと流れるように処理できるので、気楽にできます。
ただ、股間に使った後に顔面に使うのは気が引けます。
コスパと即効性をもとめるなら
ある程度ツルツルにしたいと思うなら「電気シェーバー」を使いましょう。
脱毛よりは劣りますが、充分ツルツルになります。
見た目的にはツルピカになれます。
しかも、電気シェーバーなのでカミソリほど肌を傷つけません。
更にガンガン剃れますので処理時間もかなり短縮できます。
個人的に1番おすすめです。
やり方としては
- ハサミで切れるギリギリまでカット
- 電気シェーバーで毛の流れに逆らって剃る
- 保湿クリームを塗っておしまい
伸びてきたら2,3を繰り返すだけですので、パイパンをキープするのも案外簡単です。
お金もない、時間もない、でもすぐに陰毛は処理したいと思うなら電気シェーバーをリアルガチでおすすめします。
ニオイ大丈夫?エチケットケア系サプリ【メンズデオ7200(MENSDEO7200)】
お金にちょっと余裕がある人におすすめなのが脱毛サロン・クリニック
自分で処理するのは怖い・めんどくさいと思うなら、脱毛サロンか脱毛クリニックに行きましょう。
「サロン」と「クリニック」の決定的な違いは医師がそこにいるかどうかということと、永久脱毛ができるかどうかになります。
現在の法律で永久脱毛の医療行為ができるのは医師のいるクリニックだけとなっています。
サロンには医師がいないので永久脱毛ができません。もしサロンなのに永久脱毛と言っている場合は違法行為をしているかもしれないので注意して下さい。
脱毛の仕組みとしては、光脱毛器やレーザー脱毛器を使い、熱で毛の元を破壊することで毛が再生しないようにするというわけです。
光脱毛のメリット
- 料金を抑えることができる
- レーザー脱毛に比べると痛みが少ない
レーザー脱毛のメリット
- 強力な照射力で施術回数を少なくできる
- 早期の脱毛効果を感じることができる
- 永久脱毛なのでもう生えてくることはない
ざっくり説明するとこんな感じです。
サロンはしばらくするとまた生えてきてしまいますが、結構長い期間ツルツル状態を維持することができるので夏の間だけとかなら全然ありです。
もう自分の人生に陰毛はいらないと思ったらクリニックで永久脱毛
サロンは光脱毛で「永久脱毛ではない」ので、通うのを辞めるとまた生えてしまいます。
光脱毛はレーザー脱毛に比べると「照射力」が弱いために、毛根は破壊できても毛が再生する元となる”毛乳頭”は破壊できません。
もう自分の人生に陰毛はいらないと思うなら、永久脱毛を検討してみてください。
陰毛の永久脱毛はストレスから永久に開放されるのと同じ
陰毛があるストレス
- 部屋に散らばる
- 皮に巻き込む
- パンツからはみ出る
- ムレると臭う
これらのストレスからこの先ずっと開放されると思うと、メリットしかないと思いませんか?
確かに恥ずかしいという気持ちも少しはありますが、僕はここ数年で男性の陰毛処理が当たり前になると思っています。
実際に都内の男性で陰毛の処理をしている人は4割にものぼると言われています。そのうち1割はパイパンです。
最近では「ハイジ男子」なんていう言葉も生まれたくらい、男性のアンダーヘアの処理率は上がってきています。
陰毛を処理するメリット(主にエロい方の)
- あそこがツルツルで見た目最高
- どんなに際どいパンツでも履きこなせる
- セックス・オナニーの快感が増す
ツルツルになるとまじでテンション上がります。
しかも割と女性ウケがいい!(一番重要)
「見たーいw」なんて言ってくる女性もいるので、そこから仲良くなってゴニョゴニョ・・・
ビキニパンツは女性に人気が無い!だけど一定数の女性には〇〇で、もしかしたら△△できる
あとは、セックスとかの快感が倍増します。
肌と肌の触れる面積が一気に拡大するので、密着しているだけでも気持ちいいくらいです。
このために処理してもいいくらい。というか僕はこのために処理しました。
だって、陰毛のおかげでせっかくのチャンスを逃したことがあるからです。
ちょっと陰毛処理に興味あるな。と思ったらこちらのページで詳しくお話ししているのでご覧ください。